■プレイヤー名:路加 ■パーソナルデータ 【名 前】:ニコ(ニコライ・アルファロメオ・カーディナル) 【性 別】:男 【年 齢】:18 【カバー】:フォーチュン隊員 【瞳の色】:アンバー 【髪の色】:黒 【肌の色】:小麦色 【身 長】:168cm 【体 重】:60kg 【機体名】:SIA-105 “ダルタニャン“ 【サイズ】:XL ■経験点  レベルアップ  :1485点  常備化ポイント化:  15点(150+50)  能力値化    :   0点  コネ固定化   :   0点  ---------------------------  使用総経験点  :1500点 ■設定  くしゃくしゃの黒髪とやや小柄な体格の青年。軍産企業取締役の息子としてわりと何不自由なく育った。  天性の身体能力と直観力を持ち、初見で何でも器用にこなす天才型。  趣味のフェンシングとSSSP(単座宙航機)レースでは学生部門で優勝経験もある。  父親の反対を押してレーサーになるためにおじさんに相談した結果、PMCに入って3年間勤めあげろという条件を引き出したが…。  結果、思っていたのとは違ったが部隊の環境にも順応しつつある。  テンションが上がってくるとAL粒子を直接制御して現実に干渉する力を強く現すことがある。   ■ライフパス 【出自】資産家   :【汎用特技】財力 【経験】趣味    :【ミッション】正義を守る                   平和を守る 【邂逅】      :【コネクション】    [  ] ■レベルと奥義  キャラクターレベル :16レベル  クラス:レンジャー :10レベル [加護:イドゥン  ]  クラス:スィームルグ:6レベル [加護:ヘルモード ]                  [加護:オーディン ]                  [加護:ニョルド  ] ■能力値  クラス     体力 反射 知覚 理知 意志 幸運  レンジャー  : 4  4  4  4  4  4  レンジャー  : 4  4  4  4  4  4  スィームルグ : 4  5  5  5  2  3  フリーポイント:                1      特技等: 6  3     3  6  9          体力 反射 知覚 理知 意志 幸運  能力基本値  :18 16 13 16 16 21  能力ボーナス :+6 +5 +4 +5 +5 +7  登場判定[幸運]  :7  コネあり[幸運+2]:9    ライフスタイル :富豪(5)  財産ポイント  :5  住宅(宿舎  ):個室(1) ■アイテム ・(スィームルグ級突撃型) ・主近:大型ビームサーベル(20)   副近:なし ・主遠:折りたたみ式バズーカ(10)  副遠:折りたたみ式バズーカ(10) ・OP:斥力駆動強化装置(50) ・アシスト:補助攻撃バルカン(10) ・携帯端末、フォーチュン徽章、自動脱出装置 ・パイロットスーツ、自動二輪(2)、自動車(3)、GPS(5) ・賦活剤(10)×3、粒子コンデンサ(10)×4、マルチツール(2)、ポケットにお菓子(嗜好品:1) ・予備弾倉[折り畳み式バズーカ](1)×10、予備弾倉[セルフリカバリィ:EN](1) ■戦闘値表 【戦闘値】:ベース+ Ra + Si =  素 機体 主近 副近 主遠 副遠 OP 他1 他2 改造=【合計値】 【命中値】:  4+ 8 + 4 = 16  5  2              2      =【命】 25 【回避値】:  6+ 6 + 2 = 14  3              2  2      =【回】 21(28*) 【砲撃値】:  4+ 8 + 4 = 16  0                 2      =【砲】 18 【防壁値】:  6+ 6 + 4 = 16  9                 2      =【防】 27(34*) 【行動値】: 10+ 9 + 5 = 24 15                 5      =【行】 44 【力場値】:■■■+ 60 + 48 =108 32                        =【力】140 【耐久力】: 18+ 50 + 18 = 86                           =【耐】 86 【感応力】: 16+ 30 + 19 = 65 32                        =【感】 97 --------------------------------------------------------------------------------------------------------      :■■■        =       光36■■■■■■■■■    30      =<光> 88 【攻撃力】:■■■  10   4 = 14  8■■■   ■■■■■■    30      =< >      :■■■        =      ■■■■■■ 炎10■■■    30      =<炎> 62      :■■■        =      ■■■■■■■■■ 炎10    30      =<炎> 62 -------------------------------------------------------------------------------------------------------- 【防御力】:         〈斬〉0 13                        =〈斬〉 13                〈刺〉0  5                        =〈刺〉  5                〈殴〉0 13                        =〈殴〉 13                〈炎〉0 13                        =〈炎〉 13                〈氷〉0  5                        =〈氷〉  5                〈雷〉0  5                        =〈雷〉  5                〈光〉0  5                        =〈光〉  5                〈闇〉0  5                        =〈闇〉  5                   【代償】 6EN    1/2 1/2                   【射程】 0〜1    3〜4 3〜4 【移動力】:  2            4                       2=【移】  8 【サイズ】:               XL                        =【サ】 XL ※機体データに≪能力解放II≫の修正を追加 ※他1に≪スィームルグシールド≫≪ギフテッド:攻撃≫≪ギフテッド:防御≫≪不断の練功≫の効果を記入 ※改造の欄に機体改造の効果を記入 ※主近に武器改造の効果を記載 ■特技 特技名         :Lv: 種別 :TI:対象: 射程 : 代償 :備考 【ライフパス】 財力          : 1:−  :常時:自身: なし : なし :プリプレイにおいて財産ポイント+5。アフタープレイで失われる 【レンジャー】 選ばれし精鋭      : 1:自  :常時:自身: なし : なし :【反射基本値】【理知基本値】【幸運基本値】+3。≪スィームルグアサルト≫で与えるDR+1d6 当意即妙        : 1:自  :任意:自身: なし : なし :≪イドゥン≫を≪トール≫または≪オーディン≫として使用できる。シナリオ1回 攻めの巧み       : 1:増  :常時:自身: なし : なし :「種別:増」「対象:自身」の特技とアイテムの効果+2d6+CL セルフリカバリィ:EN : 1:回  :MN:自身: なし :弾数1:ENを[3d6+CLx5]回復する。弾数3 マススローター     : 1:−  :常時:自身: なし : なし :「分類:モブ」に対してDR+2d6+CLx10。これに対して「分類:モブ」はカバーアップを行えない。 レックレスムーブ    : 1:操  :MN:自身: なし :10EN:マイナーアクションで移動を行える。この効果で1マス以上移動するとDR+1d6 フェイドアウェイ    :G1:操  :MV:自身: なし :4HP:離脱移動を行う。行動終了にならず、MPを続行する。封鎖時不可 ワンハンドエキスパート : 1:−  :常時:自身: なし : なし :近接に大型ビームサーベルのみ装備時、攻撃力+[CLx2+4](適用済み)。≪コントルパラード≫の効果+1(適用済み) コントルパラード    :G2:操  :RE:自身: なし :2HP:近接主武装に白兵装備、副武装なし時、防御判定+4。ラウンド[QL/6(切上)]回 ギフテッド:防御    : 1:−  :常時:自身: なし : なし :防御判定に常に+2(適用済み) ブロックスタンダード  : 1:機  :常時:自身: なし : なし :防御判定の際ダイスを振らずに「判定値+7」を達成値とする。武装ふたつの行動値修正を±0に変更する(適用済み) 能力解放        :G5:自  :常時:自身: なし : なし :機体の【命】【回】【砲】【防】+2、【行】【攻】+3、【力】【感】+10、<神>を除く防御修正+3(適用済み) 魔弾の射手       : 1:操  :判前:自身: なし :4HP:[対象:単体]の攻撃の対象を+[CL+2]体する。射程内であれば対象は別々のSqにいても良い 不断の練功       : 5:−  :常時:自身: なし : なし :DR+[CLx2+CL] ギフテッド:命中    : 1:−  :常時:自身: なし : なし :命中判定に常に+2(適用済み) セルフリカバリィII   : 1:−  :MN:自身: なし :弾数1:受けているすべてのBSを回復する。重圧を受けていても使用できる。弾数3 ロケットブースター   :G1:機  :移前:自身: なし :10EN:【移動力】+2する(戦闘移動+2・全力移動+4)。離脱の場合は2マス動ける リムーバル       :G1:−  :MV:自身: なし :2HP:このMPにおいて、MJが終了した直後に戦闘移動を行うことができる。移動の代わりにMVを消費するBS回復でも可 リミッター解除A    :G1:機  :FREE:自身: なし :浸食3、マヒ:1シーンの間【行】+10、命中判定・防御判定+2、効果中、メジャーアクションを行った直後と判定にCrするたびにFPにQL点のダメージを受ける。 奇跡の帰還       : 8:機  :操不:自身: なし :6HP:操縦不能でも使用可。操縦不能を回復し、FPを[CLx4]点まで回復する。シナリオ1回 全弾発射        :G1:操増 :DR前:自身: なし : 本文 :装備している任意の武装の弾数を0にする。弾数を0にした武装ひとつにつきDR+1d6。残弾数が0の武装や弾数のない武装では使用できない 粒子活性化II      : 9:−  :FREE:自身: なし :30HP:自身が取得または常備化している「1シナリオに1回使用可能」な特技かアイテムの使用回数を回復する。シナリオ1回 能力解放II       :G10:自  :常時:自身: なし : なし :≪能力解放≫の効果を以下に変更する。【命】【回】【砲】【防】+3、【行】【攻】+5、【力】【感】+20、<神>を除く防御修正+5(適用済み) 大物喰らい       : 1:−  :常時:自身: なし : なし :「分類:強敵」に対して≪トール≫使用時、そのダメージに+5d6+[CLx10]する オーバーアゲイン    :G9:−  :AA:自身: なし :12HP:いつでも使用できる。すでに使用した「ラウンド1回」または「シーン1回」の特技やアイテムの使用回数を1回分回復する。シナリオ1回 【スィームルグ】 殺人的機動       : 1:自機 :常時:自身: なし : なし :全力移動、リアクションを行うたびにHPを【CL+2】点消費する 閃光の異名       : 1:自  :常時:自身: なし : なし :【体力基本値】【意志基本値】【幸運基本値】+6 スィームルグシールド  : 1:選機防:DR後:自身: なし :3EN:[2d6+CL]点のダメージ軽減を行う。【行動値】+5、白兵戦DR+1d6 スィームルグアサルト  : 1:操命 :MJ:単体: 装備 :2HP:近接武装による近接攻撃を行う。DR+1d6。「種別:ビーム」の場合さらに+1d6 ムーブ&アサルト    : 1:操増 :常時:自身: なし : なし :1マス以上移動を行ったラウンドに行う攻撃のダメージは2d6される。 猛追する凶眼      : 1:機  :MV:自身: なし :1EN:全力移動を行う。それにより行動終了にならず、MPを続行できる。この際【移動力】を増やす効果を受けられない 鳳翼強襲        : 3:選機 :ST:自身: なし :5EN:全力移動を行う。それにより行動終了にならない。2HPを失う。 ブレイクアウェイ    : 3:操  :MP後:自身: なし :2HP:即座に離脱を行える。その際戦闘移動と同じ距離を移動できる。離脱でなく戦闘移動を行っても良い。封鎖時不可 翼を天に        : 4:機  :FREE:自身: なし :20EN:いつでも使用できる。加護「ヘルモード」の使用回数を1回回復する。シナリオ1回 クイックトランサクト  : 5:操  :MP後:自身: なし :4HP:本来「タイミング:マイナーアクション」である「種別:使い捨て」まはた「種別:アシスト」のアイテムをひとつ即座に使用する 殺人的機動II      : 6:機  :本文:自身: なし : なし :≪ヘルモード≫の効果で移動を行った直後に使用する。追加で1回のMPを得る。HPを【CL+2】点失う。シナリオ1回 ■改造         (累計14Pt) 移動力+2          (6Pt) 大型ビームサーベルの射程+1Sq(3Pt) 大型ビームサーベルの攻撃力+2(1Pt) 大型ビームサーベルの命中+2 (4Pt) ■履歴 ・経験点10点→常備化ポイント100点 拡散マイクロミサイル(10)高感度粒子センサー(30)強化粒子コンデンサ(30)賦活剤(10)賦活剤(10)自動二輪(2)自動車(3)GPS(5) (対艦ミサイルSiを主遠から所持品に移し、折りたたみ式バズーカを副遠から主遠に変更、拡散マイクロミサイルを副遠に装備) ・スィームルグ1→2 ≪猛追する凶眼≫取得 ・レンジャー4→5 ≪能力解放≫≪魔弾の射手≫≪不断の練功≫取得 ・レンジャー5→6 ≪ギフテッド:命中≫≪セルフリカバリィII≫取得 ・スィームルグ2→3 ≪鳳翼強襲≫≪ブレイクアウェイ≫取得 ・レンジャー6→7 ≪ロケットブースター≫≪リムーバル≫取得 ・スィームルグ3→4 ≪翼を天に≫取得 ・レンジャー7→8 ≪リミッター解除A≫≪奇跡の帰還≫取得 ・経験点5点→常備化ポイント50点 予備弾倉[折り畳み式バズーカ](1)×6、予備弾倉[拡散マイクロミサイル](1)×4、粒子コンデンサ(10)×4 ・スィームルグ4→5 ≪クイックトランサクト≫取得 ・レンジャー8→9 ≪全弾発射≫≪粒子活性化II≫取得 ---------- ○リビルド ┌アイテム─────────────────────────────────────────────────────┐ │・近接主兵装を「高出力ビームサーベルSi(3)」→「大型ビームサーベル(20)」に変更                 −17│ │・遠距離副兵装を「拡散マイクロミサイル(10)」→「折りたたみ式バズーカ(10)」に変更、それに併せて予備弾倉も変更 ± 0│ │・オプションを「高感度粒子センサー(30)」→「斥力駆動強化装置(50)」に変更                   −20│ │・「マルチツール(2)」取得。「ポケットにお菓子:嗜好品(1)」取得。                       − 3│ │・「対艦ミサイルSi(10)」「強化粒子コンデンサ(30)」常備化キャンセル。                     +40│ └─────────────────────────────────────────────────────────┘ ┌改造───────────────────────────────────────────────────────┐ │・武器威力強化+6(3Pt)→武器威力強化+2(1Pt)・武器命中強化+1(2Pt)                          │ └─────────────────────────────────────────────────────────┘ ---------- ・スィームルグ5→6 ≪殺人的機動II≫取得 ・レンジャー9→10 ≪能力解放II≫≪大物喰らい≫≪オーバーアゲイン≫取得 ◆◆ 戦闘メモ ※大型ビームサーベルでの白兵攻撃時、≪スィームルグシールド≫「補助攻撃バルカン」≪攻めの巧み≫の効果で+5d6+10 ※メジャー特技≪スィームルグアサルト≫使用時、≪選ばれし精鋭≫の効果と合わせてさらに+3d6 ※1マス以上移動した場合≪ムーブ&アサルト≫≪攻めの巧み≫の効果でさらに+4d6+10 ※≪レックレスムーブ≫による移動であればさらに+1d6 ※ダメージロールに≪全弾発射≫を使うと≪攻めの巧み≫の効果と合わせて+3d6+10